title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「続 夏目友人帳」 多軌 透 

アニメ第二期 七話より、発情少女 多軌。

続 夏目友人帳 多軌透
夏目と同じ異能を持つ美少女の登場で、正ヒロインの座を追われる委員長。 そんな話!(違

西村の提案で、心ならずも別クラスの美少女見物に行くことになった夏目。 西村は彼女について、次のように語ります。

  でさでさ! 5組にすんごい可愛いコがいるんだけど、
  そのコ、ちょっとだけかわっていて…


さりげない会話による描写、良いですね。 絵的には委員長から塔子さんまで、登場する女性は
みな一様に可愛いのですが、この描写で 「この物語で多軌は美少女 (格)」 と分かります。

ウチでは良く話題に挙がる true tears では、初めて石動乃絵を見た愛ちゃんが嫉妬交じりに一言 「可愛いコ… 」 と洩らしていました。 このアニメも登場人物がみな可愛いので、演出で 「あぁ、そうなんだ」 と納得できて一安心。 主に俺がw


多軌登場の六・七話は、シリーズ初の2話構成。 要約すると、天然思考の美少年が下心もなく美少女のアタマをなでたり命を救ったりと、大活躍するお話。 チャンカワイの 「惚れてまうやろー!」 というオタケビが、何度も脳内再生される展開でしたw

では美少女との色恋話だったかというと、さにあらず。 お話の本筋として描かれるのは、夏目と
先生の絆


多軌に友人帳を 「たからもの」 と看破された夏目に、優しい目線を送る先生。 妖が見えなくなった夏目に、そっと息をふきかけて存在を知らせる先生。 夏目からは見えないのに安心して、マダラの姿で夏目を護るように眠りにつく先生。 あぁもう 井上和彦、今すぐ俺を (ry

毎度お邪魔します

>正ヒロインの座を追われる委員長。 そんな話!(違

ええそんな話でしたとも。7話なんて今週の塔子さんができないくらいのタキフェスティバルでしたとも。

>「惚れてまうやろー!」 というオタケビ

実際に声帯を震わせて音にしていましたが、何か?w
[ 2009/03/01 20:18 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

毎度です!


>今週の塔子さん

塔子さんって設定年齢どの位なんでしょう?
最近、回を追う毎に若返っていっているような…


>実際に声帯を震わせて音にしていましたが

夏目は声が声だけに、無自覚に赤い糸を方々に結んで回る某絶望の人みたいですw
[ 2009/03/04 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


