title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「続 夏目友人帳」 タマ 

アニメ第二期 四話より、辰未の雛 タマちゃん。

続 夏目友人帳 辰未の雛、たまちゃん
拾った卵から幼女爆誕、彼女は最初に見た人に愛されようと頑張ります。 それなんてエ(ry

庭で拾った卵を孵してみれば、「辰未」 という妖の雛が誕生。 辰未については、ニャンコ先生が次のように説明してくれています。

  鳥と龍に近い妖で、自分たちでは子育てをしない、だから数も少ない。
  雛は孵って最初に見た生物のかたちに変化するらしい。


現実の種間托卵に似てはいますが、仮親の幼体に擬態までしてしまうとは、もう妖というより異星生物レベルw ちょっと 「ベムハンター・ソード」 のファイオラばりのエッロい展開とか期待してしまいました (最低…

そんなタマちゃん、誕生時は エクセレントベースmini サイズだったのが、超短期間で スーパードルフィーサイズ にまで成長。 晴れて巣立ちの時を迎えるのでした。

しかし卵を温め続けたのはニャンコ先生だというのに、親と認識されているのは夏目の方。 名付け親にまでなってまんざらでもなかった様子の先生、活躍は最後の大怪獣決戦のみ。ひどく不憫…

イラストは孵化のカットですが、いつものようにセリフ書きが無いのは、タマちゃんが最後まで言葉を発しなかったから… 加えて孵化から旅立つまでが10分程度という尺。 登場したゲストのキャラが立つ前にマッハで逃げられたような印象の回でしたw


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

FFRシリーズなど追加。変型後のゴウラムを裏側から覗くと、軽く眩暈がw
item_090318_00.jpg

あとプライズの 「聖サンマガ学園 糸色 望」 は、シリーズ全12キャラ中でも出色の出来。
item_090318_01.jpg
サイズ約14.5cm、○○用縄装備の教卓まで付いていて、これ普通に2,000円くらいで売っていてもおかしくないですよ?

しかし 「さよなら絶望先生」 のノンディフォルメ フィギュアが、全キャラ含めても非売品のこれ1種のみという事実に絶望したッ!


先生のディフォルメ版は、他にも幾つかフィギュア化されています。 さすがアジアNo.1声優!
  


4話のエピソードの自分的ツボは辰未のニャンコバージョンとネズミの最後無理やり格好つけた退場シーンでしょうかw

糸色 望
彼もまた夏目の声を持つ男ですね
[ 2009/03/18 01:33 ] [ 編集 ]
>4話のエピソードの自分的ツボ

おや? ツボは、てっきりタイヤキ失敗作にテレる塔子さんかとw


>彼もまた夏目の声を持つ男ですね

ラジオ 「絶望放送」 で彼が 「名を返そう、毛根死滅丸ッ!」 って叫んでたのは
反則過ぎて、盛大に吹きましたよw
[ 2009/03/19 02:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


