title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「アイアンマン」 ホットトイズ コスベイビー レビュー 

DVD & Blue‐Ray 発売記念に というか最近、社長分が足りないので!

babycos_iron_00.jpg
ホットトイズ、2008年10月発売、定価819円。 ブラインドボックス仕様で、アソートは全7種。
後発ながら、既に1/6リアル系フィギュアでその地位を不動のものにしている香港メーカー、HOT TOYS社。 そのディフォルメフィギュア 「コスベイビー」 のアイアンマンアソートです。

フィギュアサイズは約7cm、頭部のみだと1/6相当のボリュームがあります。
babycos_iron_01.jpg
数多あるレゴのミニフィグにインスパイア (便利な単語!) されたディフォルメフィグのひとつで、共通素体に特殊パーツを取り付けて、個別のキャラクターに仕立てています。

パーツ構成。 足の付け根と手首も可動するのですが、華奢な作りなので分解は控えました。
babycos_iron_02.jpg
意外に可動ポイントが多いように見えますが、可動範囲はいずれも微々たるものです。


■アイアンマン (マーク1)
左右非対称なデザインや専用形状の脚部、腰部パーツなど、アソート中で一番凝った出来。
babycos_iron_03.jpg

■アイアンマン (マーク2)
劇中でマーク2と3の差異はリベットの有無などありますが、完全に3の色違いなだけです。
babycos_iron_04.jpg

■アイアンマン (マーク3)
アソート本命。 頭部はノンディフォルメに見えて、実物より少しだけ目が大きくなっています。
babycos_iron_05.jpg

■トニー・スターク (プリズナー)
ヘッドは、かなりクセのあるコスベイビーの共通(顔)デザイン、好みの分かれるところです。
babycos_iron_06.jpg

■トニー・スターク (マーク1)
シチュエーションは良いのですが、よくよく考えるとプリズナーの頭部とマーク1のボディをミキシングしただけで、別の1種としてデッチ上げてます…
babycos_iron_07.jpg
プリズナーのマーク1マスクがこちらに付くなら納得できるんですが、ハズレ感が漂います…

■トニー・スターク (マーク3)
マーク3のフェイスオープンタイプ。 劇中ではマスクが上がる時は顎パーツが下がるのですが、これはお手軽にマスク部分の交換で再現。 一応、バトルダメージ塗装になっています。
babycos_iron_08.jpg
素面Ver.より顔の横幅が狭まっている不思議w

アソートにはもう1種、シークレットとして 「ステルス・アイアンマン」 がアソートされています。 コミック版のフィギュアが発売されると、高確率でそのリペイントVer.として追加される青いアイアンマンなんですが、映画に無関係なので今回は割愛。 ってか入手できなかっただけですがw


このコスベイビーディフォルメ、顔出しのないマスクキャラには合っているように思います。
babycos_iron_09.jpg

リシーズの 「シザーハンズ」 「パイレーツオブ~」 等の顔出しキャラも男女問わずこのフォーマット (同じ顔) ですが、個人的には、社長はまだアリな方ですね。シザーハンズやバットマンあたりの顔、正直キモかったですよ…



続編 「アイアンマン2」 版コスベイビーのレビューは、▼画像クリックで!
babycos_iron2.jpg


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。 FFRシリーズは発売ペース早いなぁ… 
item_090322.jpg

超造形モンハンは良い出来。 元々ドラゴン好きなので、眺めていると今になってHi-Blitz版のリオレウスが欲しくなってきましたよ…


アイアンマンのダイナミックシアターアーツ(D.T.A.)は2末予定から延期中、待ち遠しい!
  


こんにちわ

マスクのデザインは格好いいですね

>シザーハンズやバットマンあたりの顔、正直キモかったですよ…

この造詣でジョニー・デップですか?それはちょっとしたトラウマになりそうw
[ 2009/03/22 21:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ、f-factさん。

このメーカーの製品は初めて見ました。
よもや、こんなにかわいいアイアンマンがいたとはw
キューブリックを始めて見た時のような印象です。
[ 2009/03/23 12:05 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

コメントありがとうございます!


>この造詣でジョニー・デップ

こんな感じで、とにかく全部同じ顔なんですよ。

http://www.blisterdirect.com/images-item-page/page-2645.jpg

キューピーがいろんなキャラで商品化されているのに近いノリですねw

この顔で、最新作ではマイケル・ジャクソンとか出すそうでw
合わないキャラには徹底的に合わないですねぇ…
[ 2009/03/24 00:17 ] [ 編集 ]
>通りすがり さま

コメントありがとうございます!


>このメーカーの製品は初めて見ました。

余程優秀な原型師が居るらしく、1/6フィギュア(ドールに近いですが)では
とにかく実在役者ヘッドの再現率が半端ないメーカーです。

近作ではダークナイト版ジョーカーなど、他の追随を許さない出来でした。


>キューブリックを始めて見た時のような印象です。

ベアブリック含め、ここまで息長く定着するとは夢にも思いませんでした。
見事なまでに 「ヤッタモンガチ」 って奴ですねw
[ 2009/03/24 00:27 ] [ 編集 ]
度々どうもです

>こんな感じで、とにかく全部同じ顔なんですよ

奇しくも今日広告でGOEMONの江口洋介仕様を見ましたが見事にこの顔ですねw
キャラが全部同じ顔になる漫画家を見ているような気分ですw

[ 2009/03/25 12:45 ] [ 編集 ]
GOEMON、ホットトイズはいつものように超リアル1/6とコスベイビーで行くようですね。

>キャラが全部同じ顔になる漫画家を見ているような気分ですw

1/6は例によって凄まじい出来ながら、コスの方はホントもう全員誰? って感じで、
失礼ながら、とても国内で売れるシロモノには見えないですよ…
[ 2009/03/25 23:33 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃかわいいじゃないっすか。
これは真剣にほしいですね。
最後のってプレデターですよね?
これはかわいくないなぁ。
[ 2009/03/29 23:03 ] [ 編集 ]
>讃岐の造 さま

はじめまして、コメントありがとうございます!


>これは真剣にほしいですね。

シークレット以外は単品販売でも、そんなに高くないようですよ!


>最後のってプレデターですよね?

ですね。 しかし 「可愛い」 とか 「格好いい」 などは、本当にお国柄ですよねぇ。
そのあたりもあって、コスベイビーは当たり外れが大きいです…


ブログ拝見しました!

アイアンマン、個人的にはエンドロール後よりも、エンドロール中に
ウォーマシン」 が出てきたことに驚きましたよ!
[ 2009/03/31 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。