title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「夏目友人帳」 夏目 貴志 

珍しく男性キャラ、てか主人公。 今回は話数ナンバリング無し、服装とポーズは一期かな?

夏目友人帳 夏目貴志

気がつけばblog開設一周年、50,000hit、夏目イラスト10枚目と惰性で達成。 おめでとう俺。
夏目イラスト履歴

夏目は 「狐目」 と忌み嫌われた、祖母レイコの面影を残す美少年。 不幸な生い立ちですが藤原夫妻に引き取られて以降、人より彼に近しい存在だった妖は言うに及ばず、人の男女を問わずw の愛されっぷり。 同じ異能を持ちながら孤独な女子高生時代を過ごしたレイコと比べると、環境的には随分と恵まれているようです。

演じるは 「アジアNo.1声優」 神谷浩史さん。 ラジオパーソナリティ含めキャラ的にコメディ色が強い声優さんと思いますが、「夏目~」 では笑いを誘う場面でさえ抑えた演技で、そのあたり微塵も感じさせないのは、さすがの一言。

アニメの方は二期も先日最終回を迎えましたが、間をおかず待遇の良い時間帯にて一期再放送開始と、今後の展開を期待させる人気ぶり。 ウチとしては、何かフィギュア系で展開があると嬉しいのですが。 ビーストウォーズばりのガワ変形でマダラになるニャンコ先生トイ (@タカラトミー) とか出ないかなぁw


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。

「SR 戦場のヴァルキュリア2」 よりセルベリア・ブレス大佐。
item_090411_00.jpg
元絵に似ているかは別にして (するな) 、ナイス腹筋! キレてる!

アソートは全5種。 コンプできているのですが、ヒロインのアリシア含め、大佐以外の出来は微妙。 これで@400円とは…
item_090411_01.jpg


相場的にはセルベリア単品だけで、定価の2~3倍はしているようです…
 


>気がつけばblog開設一周年、50,000hit

おめでとうございます。てゆーか10枚目でやっと主人公ですかw

>ナイス腹筋!

確かに腹筋は素晴らしいのですが、髪が・・・と思うのはフィギュア慣れしていない私の感性の違いでしょうか?w
[ 2009/04/11 23:15 ] [ 編集 ]
50,000Hitおめでとうございます
男キャラは子狐、ヒノエに続き3人目ですね。

>キャラ的にコメディ色が強い声優さん

最初にこの方の声を意識したのはKanonの久瀬、しかもラジオで三枚目に崩された方でした、そう言えばw

フィギュア、クイーンズブレイドが立体化されたらかなりのカオスが予想されます。悪い意味でw
[ 2009/04/12 12:02 ] [ 編集 ]
>通りすがり さま

コメント、いつもありがとうございます!
思えば当blogで一番最初にコメント頂いたのも、通りすがりさまでしたね。


>10枚目でやっと主人公ですかw

あまり主人公って、描く気がなかったり…
そういえば眞一郎すら、ちゃんと描いたこと無いですねぇw


>確かに腹筋は素晴らしいのですが、髪が・・・

確かに髪のエッジ処理でクオリティ量れますね。

ただ、このあたりが許せるか否かは、サイズ割りの価格次第。
セルベリアは10cmで400円、昨今の生産事情ですと、アリなレベルかと。

生産コストはキャラによって異なりますので (全5種で総額幾ら、といった生産) 、
その中でセルベリアは (これでも) 平均額以上にコストがかかっている種類と思います。
[ 2009/04/12 23:13 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

いつもコメント、ありがとうございます!


>男キャラは子狐、ヒノエに続き3人目ですね。

ヒノエって男性だったんですか!?
単行本はまだ2巻までしか買っていないので、知りませんでした!

まぁ、ウチでは子狐はおろか夏目も含め、みな女性扱いなので問題なしですがw


>クイーンズブレイドが立体化されたらかなりのカオス

クイーンズ~は、アニメ化より先にフィギュアが出てますな。

全キャラ例外なく脱衣仕様で、カトレアが (あの体型で) 立体化されただけでも驚きなのに
付属のラナまで脱衣できるというカオスっぷりです! 文字通り息子付きで (シモネタか!
[ 2009/04/12 23:26 ] [ 編集 ]
あ、すいません。ヒノエの性別は原作でも不明です。
ただ、役のイメージ的に気風のいいオカマ(今季だとシャングリラで速水さんがやってるような役)で、ファンサイトなどでも男の声優をイメージしていた人が多かったので、なんとなく男嫌いのオカマという倒錯したキャラが頭に出来上がっていたというだけです。

妖はさほど性別に頓着しない(byニャンコ先生)そうなので、恋愛感情が生まれた時に性別が決まるのではないかと。そうするとレイコに惚れたヒノエは当然……となるわけでw
[ 2009/04/14 00:49 ] [ 編集 ]
>恋愛感情が生まれた時に性別が決まるのではないかと。

成る程! それだと子狐が夏目に惚れて
女性化するのも、そう遠くない話ということですねw
[ 2009/04/15 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


