title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「けいおん!」 秋山 澪 

澪、かわいいよ澪! 楽器をキッチリ似せて描いた反動で、キャラの方は ちっとも似てませんがw

湯浅比呂美 feat. けいおん!

彼女の使うギターはフェンダー社のジャズベース。 コミックでは扉絵でプレシジョンベースを構えていたことがありますが、一貫して左利き用のレフトモデルを使用しています。

左のベーシストという設定が斬新だなと思いましたが、アニメ界ではフリクリのハル子さんがリッケンバッカー社のレフティベースを使っていましたね。 彼女の場合、ギターは打撃武器でしたがw

外的なデメリットが多いため現実には左持ちのベーシストって珍しいのですが (左利きでもギターは右持ちって人、結構居ます) 居ましたよ1人、澪の声を担当している日笠陽子さん!

彼女のblog に自前の 「ベー子」 の部分画像が掲載されていますが、キッチリとレフティモデル。 腕前の程は存じませんが、彼女が日本で一番有名な左ベーシストに成る日も、そう遠くないような気がしますw


----------------------------------------------


おまけに、今週のお買い物など。 ディエンド強化週間 ザ・ゴールデン。
item_090504.jpg

スキャンダル姫 (の中の人) で思い出しましたが、ディケイド響鬼キャストがえらいことに。 また
斬鬼さん (の生尻) が見られるかと思うと、体中から変な汁が出て止まりません (謎

>澪、かわいいよ澪!
それでも比呂美になってしまうf-factさんに痺れますw

ギターの左は愛のメモリーなあの人やビートルズのあの人や歯でギターを弾くあの人などいますがベーシストは見ないですね。
僕も左利きですがゴルフから自動改札まで右利きに合わせて社会が作られているので結構ストレスがたまります。

斬鬼さんの生尻もいいですが今度こそあきらの生尻も(ry
[ 2009/05/04 12:40 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

コメント、ありがとうございます。


>それでも比呂美になってしまう

スタートはホントに澪だったんですよ!
最終的に眉毛のラインくらいしか、イメージ残ってませんがw


>ビートルズのあの人

あの人はギターもやりますが、ベースも左っスな! ギターで現在そこそこキャリアのある人は、
始めた頃には単にレフトモデルがショップに無い、高い、で右持ちになった人も居ますから、
これから有名人が増えるかも知れませんねぇ。


>僕も左利きですが

おぉ、意外な個人情報が!


>斬鬼さんの生尻もいいですが今度こそあきらの生尻も(ry

あきら、今回は鬼を襲名しているようですね。
生尻祭り、期待大で!!
[ 2009/05/06 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


