title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「黒執事」 トレーディングアーツ レビュー (前編)  

少し前の商品ですが、この商品名検索で来られる方が多いようなので、お蔵だしレビュー。

BlackB_TA_0_00.jpg
スクウェア・エニックス、2009年2月発売、定価819円。

BlackB_TA_0_01.jpg
ブラインドボックス仕様で、アソートは5種+シークレット1種の全6種。 例によってウェイトパーツ
(画像の黒いタブレット状パーツ)によるサーチ対策が施されています。

■セバスチャン・ミカエリス
BlackB_TA_0_02.jpg
サイズ約13cm、スケールは1/14といったところ。 スーツ色、陰影をつけるためダークグレーなんですが、これは黒が良かったなぁ… しかし彼の決め台詞 「あくまで執事ですから」 が真顔で駄洒落なのは、笑い所なのかw

BlackB_TA_0_03.jpg
アップ、右の瞳が若干左より幅が広く、ちょっと視線が定まっていない印象。 幾つか開封品を
見ましたが (製造ロットが近いのか) すべて、同様の塗装でした。

■シエル・ファントムハイヴ
BlackB_TA_0_04.jpg
約12cm。ステッキは硬質樹脂製。 ちなみにセバスとシエルは、台座なしで自立できます。 個人的にはアソート中、ポージング、カラーリングとも一番当たりな仕上がりの坊ちゃん。

BlackB_TA_0_05.jpg
アップ、ポージングのせいで折角の瞳が見え難いのが難点。接着された右腕を分解すると、
ご覧の通りの美少年!

■劉
BlackB_TA_0_06.jpg
約12.5cm。 地味ながらスラリと、まとまりの良いスタイル。

BlackB_TA_0_07.jpg
肌は白に近い樹脂色を活かしたドール風な塗装。 このサイズの量産品なので緻密とまではいきませんが、女性購買層を意識した効果的な仕上がりと思います。


トレーディングアーツ、前作が 「ソウルイーター」 Vol.1Vol.2 という流れだったので、「黒執事」 の第一印象は 「小さい!」 の一言。 これで武器なども付属するソウルと同額なのは、少々微妙。
BlackB_TA_0_08.jpg
右の画像、左からストラップ、プロッププラスプチ(共にバンダイ)、TA。 等身が高い設定なのもありますが、頭部情報はキッチリ量産できる最低サイズかと。

ただ往々に アソート内容というかシリーズ構成を見誤るバンダイ と異なり、キャラの出し惜しみが
無いのは好印象。 華やかな残 3キャラのレビューは こちら に。


amazon、さすがにトレーディングアーツは品切れの様子。
  


でかっ椿でかっ

いわゆる「腐向け」アニメのキャラに共通のやたら面倒くさい髪型のせいか、セバスチャンがドレッドヘアに見えますw
劉は雰囲気出てますね。胡散臭さが。

後半戦楽しみにしています
[ 2009/05/28 04:42 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

コメント、ありがとうございます!


>でかっ椿でかっ

そういえば、ブラインドボックスで中身のサイズが分かる商品って滅多に見ないですね
(バンダイの一部トレフィグで、ボックスに 「ほぼ原寸」 という画像が載っているものがあります)。

トレフィグは開けてみるまでサイズも分からないというのも楽しみの一つですが、ソウルで (良い意味で)
予想を裏切ってくれただけに、今回のサイズは残念ですねぇ…


>劉は雰囲気出てますね。胡散臭さが。

チャイナ服というだけで、ウチ的には魅力2割アップですよw
[ 2009/05/29 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


