title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「黒執事」 トレーディングアーツ レビュー (後編)  

前編の3キャラ とは うって変わって、ヴィヴィッドなカラーの3キャラクターをご紹介。

BlackB_TA_1_00.jpg

■グレル・サトクリフ
BlackB_TA_1_01.jpg
登場初期、まだ強かった頃のグレルですな。 サイズ約12.5cm、一番の長髪キャラですが
髪パーツのエッジは一番ダルいようです…

BlackB_TA_1_02.jpg
ウルトラアイ、個体によっては瞳が隠れるほどにズレているで、水平にして限界まで下げるべし。 あと歯並びがアホキャラみたいに見えるので、「全歯が犬歯」 に見えるよう隙間は塗装を足して
やった方が良いかもです。

■マダム・レッド(アンジェリーナ・ダレス)
BlackB_TA_1_03.jpg
約12.5cm、妖艶なドレス姿での立体化。 アソート中、文字通りの紅一点w キャラは割りと早期に退場した印象があるので、立体化は希少。

BlackB_TA_1_04.jpg
配色byレッドベアー団。 そりゃレッドって呼ばれるわな、高岩さんもビックリな赤さ加減だ!

■シエル・ファントムハイヴ  シークレットバージョン
BlackB_TA_1_05.jpg
侵入捜査のため女装した坊ちゃん、通称 「駒鳥シエル」 。 約12cm、ドレスも凝っていて、実に
シークレットらしいシークレットアイテムと思います。

BlackB_TA_1_06.jpg
勇まし美少女 美少年。 構成パーツ数も最多、何か得した気分だ! 気分か? 気分さ!

BlackB_TA_1_07.jpg
接着された下半身内部を分解するとドロワーズ装備出現。 父さんガッカリだよ!(何がだw
あと前髪を剥がすと、通常展示では全く見えない右目のオッドアイ塗装も確認できます。


以上、アソートを 「切り裂きジャック編」 の主要メンバーに絞って構成、「Vol.1」 とも銘打たず
出し惜しみのない人選になっているのは好印象。

BlackB_TA_1_08.jpg

高額なスタティックアーツ (セバス・シエルが発売済) の出来には遠く及びませんが、グレルや劉などは、この商品がフィギュアとしては現状最大サイズ。 思い切ってボックス購入するも良し (時期的に、かなり割り引いているショップもあるようです) 、主+執事ペアで揃えるも良しです (またしても ラウの立場なし)!


↓ジュンプランニングのドールは駒鳥シエルもあったと思いますが、何故か見当たりません…
   


シエル女装は顔の造形自体男シエルと変えてるかな?気のせいか女シエルの方が面長でむしろ男顔なような。

Vol.1とかないって事はこれで打ち止めですかね。アンジェラとかカレー主従とかキャラはいそうですが。
[ 2009/05/29 03:45 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

毎度です!


>シエル女装は顔の造形自体男シエルと変えてるかな?

鋭いですな。 一見、シクレ原型を作って複製改造で眼帯版を作っていそうなものですが、
耳の形状や輪郭など比較すると、別物のようです。 手間の割りに効果の程は謎ですがw


>Vol.1とかないって事はこれで打ち止めですかね。

アニメ放送終了後の展開なので厳しいでしょうね。
ソウル~もそうですが、フィギュア展開が成功しているタイトルには見えませんのでw
[ 2009/05/31 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


