title image   
test

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「トランスフォーマー:リベンジ」 3Dマグネットコレクション レビュー 

前作で国内展開の無かったマグネティックへッズ、ようやく販売開始。 文字通り、リベンジ!

TF_Mag_00.jpg
ポップボックス、2009年5月発売、定価630円。 シリーズの旧作も交えた全8種アソート。

TF_Mag_01.jpg
ブリスターパック販売なので、お気に入りのキャラが選べるのは嬉しいですね。 比較的安価な商品だけに、映画前作でのEZコレクションのような販売形態にならなかったのは何よりです。

マグネットが内蔵されたヘッドフィギュアコレクション。 樹脂ムクではないので、電飾改造も容易かと。 サイズは高さ約4~5.5cm、横から見ると全体の3/4以上が作られているのが分かります。
TF_Mag_02.jpg


■オプティマス・プライム
フェイスガードを閉じたバトルモードと口元が見えるノーマルの2種。 アニメ版コンボイのイメージが強いせいか、ガードを閉じた方が常態な印象。
TF_Mag_03.jpg

シリーズ1のもの (バトルモード) と似ていますが、額など微妙にデザイン変更されています。
TF_Mag_04.jpg

■バンブルビー
こちらも2種。 ノーマルはシリーズ1からバージョンアップ、バトルモードはシリーズ2と同じ。
TF_Mag_05.jpg

頬のディティールが 「超笑顔な口元」 に見えてしまうともう、そうとしか見えません…TF_Mag_06.jpg
映画版のデザイン、日本人の感覚では一見して口に見えるところが、実は口ではないってのが多いですね (ちなみにプライムの口は、への字型の黒い溝ではなく、その下の横線部分です… )

■メガトロン
■スタースクリーム
メガ様はリベンジの新生版デザイン、シリーズ1とは全くの別物。 スタスクもシリーズ2の物とは微妙に造形から異なり、塗装も劇中同様にオールスパークのタトゥが施されています。
TF_Mag_07.jpg
何だろう、この2キャラを並べた絵面の既視感。 あ、この顔って千原兄弟じゃ…

映画情報、当初は 「メガ様復活」 は伏せられていたのですが、トイ情報から登場キャラのネタバレは避けられませんねぇ… 前作は加藤精三さんvoiceに脳内変換して観てましたw
TF_Mag_08.jpg

■オートボット シンボル
■ディセプティコン シンボル
果てしなく地味なカタマリ。 表が完全な平面なので、インクをつければスタンプに出来ますw
TF_Mag_09.jpg

何度目だシンボル。 全シリーズにアソートされているので、カラバリが一番多いアイテム。
TF_Mag_10.jpg
そういえばリベンジに登場するサウンドウェーブのヘッド、ちゃんとディセプティコンシンボルの面影を残していますね。


本国では映画前作公開時より発売されていた商品ですが、国内流通は僅かなもの。 リベンジ再登場キャラ以外では ジャズ・ブロウル・スコルポノック も発売されていたのですが、当時の入手は困難であったと思います。

ヘッドオン!

映画版TFトイ、ヘッドはおざなりな出来ものが多いなか (バンブルなど、アルティメット版はおろか 高額なヘッド胸像版 ですら似ていません) このアイテムは、かなりバランス良く再現されていると思います。 安価なので、マスコットにひとついかがでしょう!


6月分は19日発売予定↓ EZコレクションのデバステーターは、トイ唯一の7体合体を再現
  


アメリカ人の顔造形のセンスはどうもついていけないな……

>超笑顔な口元

見えるwww

メガトロン様、初代のナポレオンソロ仕様ワルサーP38、好きでした。
[ 2009/06/13 00:17 ] [ 編集 ]
もう千原兄弟にしか見えない
エンブレムだけ欲しいわー
[ 2009/06/14 11:29 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

コメント、ありがとうございます!


>アメリカ人の顔造形のセンスはどうもついていけないな……

デザイン、変型方法とも日本人センスの斜め上を行っているのは、何と言いますか、
プラスに捉えると「見られないものを見させてもらった」感がありますw


>ナポレオンソロ仕様ワルサーP38、好きでした。

結局マスターピースメガトロンにも銃床パーツは付きませんでしたねぇ。
しかしナポレオンソロの銃をご存知とは… 私はムスカみたいなオデコな人の
顔くらいしか思い出せません(それも多分、スターログの記事で見たとかです…)
[ 2009/06/14 23:08 ] [ 編集 ]
>MAKOTO さま

コメント、ありがとうございます!


>もう千原兄弟にしか見えない

ジュニアが「ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」の吹き替えでバルログをあてて
「何で俺がキャスティングされたか解らん」とコメントしていましたが、こちらなら必然性あったかも。

嘘ですごめんなさい、やっぱり一徹voiceがいいです。 しくじりおったなスタースクリーム!

>エンブレムだけ欲しいわー

そいつは激しく売れ残っている予感。 狙い目はトイザらス店頭販売っスよ!
[ 2009/06/14 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。