title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009/06/18 雑記など 

■「HDM創絶仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!!」 発売

各ライダーの目にあたる部分を透明パーツで再現しており、相変わらずのクオリティ。 例のごとく、頭部をファイナルフォームライド版ディケイドに移植してみました。
item_090618_03.jpg

以下、改造手順詳細など↓
サイズ的には、ほぼ適合 (左がFFR、右が創絶) 。 FFR側は無改造、頭部を抜き取るだけ。
item_090618_04.jpg

創絶側、ヘルメットと首の境界に斜めにカッターを入れて、首側が尖るように頭部を分断すれば、
改造後も簡単に元通りの見た目に戻すことができます。
item_090618_05.jpg
またディケイドライバーはジャストサイズ。 レンズ部がクリアで塗装も細かいので、こちらもFFRに
流用可能。

創絶ではまだ出ていない平成ライダーも居るので、ディケイドだけ格好良くなっても、とも思いますが、安価、工作が簡単でリスクも少ないので、画像で気に入った方はお試しあれ。


■ディケイド後番組、新ライダー情報

詳しくはこちらに。 商標出願から情報が漏れるのは当たり前として、撮影スーツ画像まで!

既に幼児雑誌には、世紀王のようなシルエットのみ公開されていたのですが、こうしてみると予想の上を行くシンプルさ。 しかもいきなり9フォームチェンジとは、1キャラ最多のフォームを持つクウガ (11フォーム +1) に迫る勢い。

色違いだけで9フォームでは玩具が売れないだろうから、各カラーに専用ディティールでもあるんでしょうか。左右分割方式にして合体させれば、物理的には全身3体分で9キャラ再現できますが、非効率だしヒーローが真っ二つってのもなぁ (マジマーメイドだw) 。まぁ色々楽しみではありますが、現段階で言えるのは、

今度のライダーバイクはガンダム面!

ということくらいでしょうか。 Let's ガンダムライド! 富士急ハイランド!


■今週のお買い物など

挫けかけていたFFR、やはり響鬼さんは義務なので購入。 シリーズ中、最も哀れな裏面…
item_090618_00.jpg
あと、前回放送で遂にその姿を現した、ディケイド・コンプリートフォームがレジェンドライダー
シリーズで最速登場。 何故かナンバリングが番外ライダー扱いの 「EX」 になっています。

10枚のカード部分は印刷やシールではなく、刻印にて再現。 地味な線画ながら、各ライダーが
明確に判別できる出来。
item_090618_01.jpg
本編では直接、各ライダーの最終フォームに変身するのかと思いきや (それではノーマルフォームと同じですよね) 最終フォームのスタンド使いという演出。 スタンドというか、まんま無想転生な
シンクロアクションに燃え。

画像庫で見つけた素敵カードで、カメンライドゥ! ヒロミ!
コンプリートフォームのデザインって、バカみたい…
フォームチェンジ時、額のみディケイドのカードで固定(FFR版コンプリートフォーム付属のT-051)、残りの9枚が同一カードという配列に。 しかしこれじゃカードというより公衆電話のピンクチラシだw


フィギュアーツ版は、目の部分にクリアパーツ使用、胸のカードもカラーで再現!
  


>カメンライドォ! ヒロミ!

このライダーになら殺されても本望です!!

>予想の上を行くシンプルさ

なんだろう、角がないと何かを思い出しそうな……そうだ、ペプシマンだ。ディケイドがデコりすぎなのでシンプルさがより際立ちますね
[ 2009/06/18 02:25 ] [ 編集 ]
>このライダーになら殺されても本望です!!

ディケイドがこの状態だと、傍らに比呂美が居てシンクロアクションしているワケですね。 妙な絵面だw


>そうだ、ペプシマンだ

あ、私もなぜか第一印象ペプシマンでした。 よくよく考えるとペプシマンって真ん中分けで
ツートンじゃないというか、むしろキカイダーに近いんですけれど、何ででしょうね? メタルだから?



[ 2009/06/19 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


