title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「AME-COMI HEROINE SERIES」 ロビン 

DCキャラクターを日本のアニメテイストで立体化するDC Direct社フィギュア 「アメコミ ヒロイン
シリーズ」 より、バットマンのパートナー、ロビン  ってかロビンちゃん。 ローボコン 0点!

AME-COMI HEROINE SERIES: ROBIN

発売は2010年3月予定、ショップのアナウンスによると 「萌え要素が満載」 だそうです… 
AHS_BATMAN_s.jpg

この中途半端なANIMEフォーマット、アメリカでは需要があるんですかね? 顔の造形が相変わらずですが、怪物的なバットマンと 「美女と野獣」 な対比になっているのと、オーバーサイズなガントレット (バットマンのお下がり?) を使っているあたりはストライクなんですがw

おまけに 今週のお買い物など。 ご家庭でファイナルカメンライドゥ!

item090630_00.jpg
本編でもそうなんですが、入力時にベルトから外すってのはどうなんだろうなぁ。 ディケイドライバーの開閉アクションが 「やってみたい!」 と思わせる程に格好良かったのと対照的に、バトル中のん気に電話かけているみたいで… まぁパネル見ないで適当順に押しても発動しますが。

トランスフォーマー、6月発売分からは超素敵キャラ、ウィーリーを購入。 このTFは本編ネタバレギミックを搭載しているんですが、内容を伏せたところで商品名で既にバレてました…

映画はTF+人類混合の特殊チーム超燃え! 上海に緊急出動~米軍輸送機からプライム投下とかもう熱すぎて泣けてきました! 描写が解り難い (今回はメガ様が戦車になっているとか、映画の描写で解る人いるのかなぁ… 戦車で空飛ぶメガ様もメガ様ですがw) 、必然性が無い、笑い所が下品など
相変わらずな部分も多いですが、個人的には前作より面白かったですよ!

匠魂はボックス配列を解体されたコンビニで購入。 重いのが電王組なので困りませんが。
item090630_01.jpg
2個目で、お目当ての田吾作を引いて終了。 しかし、よくよく考えると普通に買えるストライクフォーム商品って一つもないですねぇ (ブラインドアソート、限定販売、ムック本の付録…)。


TF、7月発売はフォーレンのみ。 これはスルーして 「燃える老兵」 ジェットファイアー待ちで!
  


>アメリカでは需要があるんですかね? 

一部の人間にとっては「国産」である事に意味があるみたいですよ。「本場」にこだわる日本人と違ってナショナルプロダクト礼賛の気風がアメリカは強いので。日本なら国産アメコミなんて絶対受けないでしょうけど。

TFは……前作よりはよかったと思います。そらかけ最終回を先に見ていればもっと許せる気分になれたかも
[ 2009/06/30 23:38 ] [ 編集 ]
リヨン侍さま、毎度です。


>一部の人間にとっては「国産」である事に意味があるみたいですよ。

成程、「~っぽい」程度で良いワケですね。確かに本気で取り組むなら、
日本人キャラデザ立てるなんて、ワケないことでしょうしねぇ。


>そらかけ最終回を先に見ていればもっと

盛り下がりぶりが話題になってますねぇ。
実は何故だか3話くらいで見るのを止めたので、被害を免れましたよw
[ 2009/07/02 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


