title image   
test

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「化物語」 戦場ヶ原 ひたぎ 

ウチは地方なんですが、この番組は放送日がMXと そんなにズレてなくて嬉しかったり。
化物語 戦場ヶ原ひたぎ

いろいろ新番組が始まりましたが、それぞれまだ1話が放送されたあたり。 興味があるのは、あと 「絶望先生」 「狼と香辛料」 あたりかなぁ… 何かお勧めがあれば教えてくださいな。

■今週のお買い物など

ドロッセルお嬢様発売。 フィギュア化、ウチでは SRシリーズ発売決定 から追いかけて来た商品なだけに、思わず2個買い。 出来も予想以上に綺麗な仕上がりで何より!
item_090712.jpg

以前の記事で「ファイアボール」DVD、追加受注生産分の特典未定と書きましたが、特別 (GIZMO) 仕様のドロッセルFigma 「本体」 に決定したそうで。
 gizmo.jpg

通常Figmaドロッセルが単体で定価3,200円ですから、DVDとしてのコストパフォーマンスはナカナカのものかと。 ただクリスマスカラーとはいえ、赤はイメージから外れているような…

「GIZMO」 といえば映画 「グレムリン」 の可愛いクリーチャーを思い出される方もいらっしゃるかと。 こちらはスピルバーグお気に入りの、愛すべき発明馬鹿を描いた同名記録映画 (文字通りGIZMOな発明のオンパレードw) のタイトルから来ています。 もう一度観たいのですが、どういう訳か検索に一切引っかかりませんねぇ…


■DVDレコーダ HDD故障

ウチは数台前から東芝RDなのですが、メインの RD-S600 がとうとう故障。 連続使用で丁度2年、見るナビからタイトルを選択すると 「再生できませんでした」 と表示されるので、あれ?と思ってはいたのですが、見るナビを開いただけで同じワーニングが表示されるようになり、間をおかず初期化すら出来ない状態に。 本体表示 「Er7031」 エラー、これが出るとHDDはまず駄目だそうで。

HDD交換で復帰はしましたが、かなりなタイトルが消滅… 「true tears」 全話だとか、アニメ系は他で見る方法があるので構いませんが、まだ観ていなかった 「臨場」 ラスト数話と 「湯けむりスナイパー」 、あと初回スペシャルから撮りためた 「星新一 ショートショート劇場」 が痛いです…

まぁ、デフラグ機能が無い時点で (全初期化しない限り) ゆっくりと破滅に向かうだけの機器ですから、異常が検知された時点から快方に向かうワケも無く。 異常を感じたら速攻でバックアップせよって話ですね (涙

>何かお勧めがあれば教えてくださいな

プリンセスラバーで。とりあえず作画は保証できます。あとはつべでアップされてるアセロラちゃんですか。続きがあるかは不明ですがw

>スピルバーグがお気に入りの、愛すべき発明馬鹿を描いた同名記録映画

あ、その映画知らない。検索かけても本当に出てこないですね。マッハ号のGボタンというどうでもいい知識が出てきましたw
[ 2009/07/12 23:56 ] [ 編集 ]
化物語いいですよねぇ、f-factさんは原作はご覧になった事はありますか?

新番ではフジテレビが視聴できれば「東京マグニチュード8.0」がとても良い感じですよ。
「CANNAN」は攻殻を彷彿とさせる渋さと格好良さがありアクションにも凄く力が入っていて面白いです。
コメディ物では「GA 芸術科アートデザインクラス」がとてもテンポの良い掛け合いで楽しめますよ。名塚さんもいますし!
ズラズラと書いてしまいましたがちょっとした参考にして下さいませ。
ではでは
[ 2009/07/14 02:06 ] [ 編集 ]
>リヨン侍 さま

コメント、ありがとうございます!


>プリンセスラバーで。とりあえず作画は保証できます。

何だか乳アニメっぽいので興味はあるのですが、こちらは視聴不可地域でした…


>あとはつべでアップされてるアセロラちゃん

こちらは観ました。
全く商品宣伝になっていないどころか、名塚&杉田のギャグ漫画日和だこれww


>マッハ号のGボタンというどうでもいい知識が出てきましたw

そういえば 「G」 はギズモでしたっけとwikiをあたってみて、Hボタンの機能に
笑ってしまいました。 そんなのに1個ボタン割り振るなよとw
[ 2009/07/14 22:58 ] [ 編集 ]
>隆宗 さま

はじめまして
コメント、ありがとうございます!


>原作はご覧になった事はありますか?

未読です。 コミックは、アニメで興味を持ったら 「放送終わったエピソード収録巻まで」 購入とかですねぇ。
やはり事前に原作知識があった方が深く楽しめますかね?


>新番ではフジテレビが視聴できれば

関東圏より遅れますが、ご紹介頂いた3タイトルとも視聴可能なようです。
しかも名塚さん! それは大変重要な要素で!

とりあえずレコーダに撮りためて観てみますね! 今度はHDD壊れませんようにw
[ 2009/07/14 23:05 ] [ 編集 ]
遅れましたがはじめまして!
f-factさんの描く比呂美や椿が可愛くてよく拝見させて頂いています。

個人的お勧めのタイトルがどれも視聴可能なようで良かったです。
そう言えば前回は忘れていたのですが、私もドロッセルお嬢様は2個買いしましたw
本当にお美しい・・・ figma最高傑作なんじゃないかと思ったり思わなかったり

そうそう、化物語についてですが
原作について、以下にちょっと簡単な説明を書かせて頂きますので参考にして下さいませ。
(凄く好きな作品の為熱が入り、とても長文になってしまった為お忙しければ読み飛ばして下さい。ちなみにネタバレは含みません)

原作は現5巻からなるライトノベルです。
発売順にタイトルを並べると
化物語(上)→化物語(下)→傷物語→偽物語(上)→偽物語(下)
今回アニメで制作されるのは化物語(上)+(下)のシナリオです。
ちなみに第一話冒頭にあったパンチラ→学園異能バトルなシーンは傷物語の話を短く纏めた物です。
1分半で分かる傷物語です。全然分かりませんが。

アニメの化物語ですが、中々原作に忠実に制作されています。
今回のアニメは元々12話構成でシナリオを練っていたらしいのですが、それでは原作の重要な要素である会話シーンを省いてしまう事になってしまった為、
変則的な15話という構成になっています。
それだけあってシナリオに関してはかなり原作に忠実です。
ただ作品の雰囲気に関しては人それぞれ感じ方が違うという事もありますが、忠実とは言い切れない所です。
ですので原作を読んだ事がないから十分に楽しめない、という事は全くないと思います。
怪異云々のくだりについては、話が少し難しいので文章で読んだ方が理解がし易いという事もありますが。

なので、アニメ15話を見て興味を持ったら傷物語から読んで見る、というのもアリかと思います。
もちろん化物語(上)+(下)もとても面白いですよ。

本当に長文を失礼しました。
参考になれば幸いです。
[ 2009/07/15 23:46 ] [ 編集 ]
>figma最高傑作なんじゃないかと思ったり思わなかったり

初のメカキャラ(プラレス勢は擬人)でしたが、硬質な仕上がりといい
結構figmaでメカもOKと思わせてくれる完成度でしたね。この流れで、
先日発表のあった最新作 「アイギス」 も楽しみです。


>ちょっと簡単な説明を書かせて頂きますので

大変、参考になりました ありがとうございます!

ビジュアルが随分と完成された印象だったのでコミック原作と思っていましたが
元は小説なのですね。 アニメでも文字情報(しかも一瞬)が多いようなので、
機会があれば原作も読んでみたいと思います。
[ 2009/07/16 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


