title image   
test

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009/07/23 雑記など  

■ワンダーフェスティバル2009 [夏] 私的リンク集

来る7/26(日)、諸事情あって約1年ぶりの開催となるワンフェス。 個人的に興味のあるタイトルを扱われているディーラーさんのリンクを以下の通りまとめてみました (敬称略、卓順表記)。

「true tears」 関係

  A25-02 Rapidriv
   ・石動乃絵 (ピンキーストリート カラーレジン版)

  A46-01 Nautilus
   ・石動乃絵 (展示のみ)

  C03-01 佐藤君8号
   ・湯浅比呂美


「夏目友人帳」 関係

  A18-06 smile@deep
   ・ニャンコ先生

  A36-10 Windflower
   ・ニャンコ先生 ストラップ完成品

  A39-09 Autarkie
   ・ニャンコ先生


「けいおん!」 関係

  B12-15 ATELIER HIRO
   ・平沢唯 * 7/24 澪の完成サンプル画像追加
   ・秋山澪

  B13-16 TEAM・AGYOW
   ・平沢唯
   ・秋山澪

  C12-08 the poppy puppet
   ・平沢唯

  C25-02 チェリーブロッサム
   ・秋山澪 * 7/24 完成サンプル画像追加


「さよなら絶望先生」 関係

  A07-08 ice-9 featuring アウトプット with 芸州本舗
   ・糸色倫

  A12-09 雨の日晴の日
   ・名取羽美 (かってに改蔵)
    * 以前レビューした セガプライズ版 「絶望先生・羽美」 の原型ご担当者です!

  A24-17 白い壁と黒い猫&猥幽亭
   ・加賀愛
   ・関内・マリア・太郎
   ・大草麻菜実

  A47-16 張り子とロケット屋
   ・MAEDAX
    * 「さよなら絶望放送」 で話題に挙がっていたアレですw

  A50-08 SNUFFKING
   ・小森霧

  C07-09 玩蔵+ハンターズギルドZERO
   ・糸色望&さのすけ


「名塚さん」 関係 (ジャンルか?)

  A22-18 REFLECT
   ・エウレカ胸像(交響詩篇エウレカセブン)

  C10-05 赤い靴CLUB
   ・大道雅 (GA芸術科アートデザインクラス)  * 7/25 完成サンプル画像追加

  C17-08 エプロン計画
   ・リネット・ビショップ (ストライクウィッチーズ)

  D03-06 やまと (企業ブース)
   ・大道雅 (GA芸術科アートデザインクラス)
    * 原型展示のみ


その他

  A03-07 植物少女園
   ・匣入り加菜子 (魍魎の匣) * 7/24 完成サンプル画像追加

  C05-13 Mフィールド * 7/24 追加
   ・ オリジナル可動素体 [ S.F.B.T-1 ]

  C20-02 J-FACTORY
   ・日向アミ (片腕マシンガール)

見落としもあるかと思いますが、さしあたりネットで情報が拾える範囲でピックアップしてみました。
ご参考までに。

放送から1年半が過ぎた 「true tears」 は、さすがに再販と展示のみ。 けいおん関係はもっとありそうなものですが、WF参加申込 (版権仮申請含) が3月末なのに対し、アニメの放送開始は4月。
今回はタイミングが悪かったように思います。 ただタイミングが合わなくとも、こちらの戦場ヶ原さん のように、頒布のない新作展示物として意外なアイテムが見つかるかも、です。

ちなみに 「ソウルイーター」 はスクエニ版権がおりない筈なので、椿さんは見当たらず (涙

それにしても 「その他」 に分類したディーラーさん、「需要は知らないが作りたいから作る」 的な、初期WFテイストで良いなぁ。 一番欲しいのは 「匣入り加菜子」 さん。 造形自体が原作ネタバレ
なんですが、これは美しい…


■最近のお買い物など

コッソリblogのカラム幅を拡張、画像530dotまで出せるようにしてみました (この記事以前はmax 490)。 不恰好な改行が嫌で文章を簡略化していた部分が多かったので、1行文字制限が広がったことの恩恵が大きかったり。

item_090723.jpg
FFRシリーズはディケイド コンプリートフォームにて (多分) 完結、カードコレクターが介入したお陰で 「玩具のみ」 では発売直後から捨て値という、妙な気持ちにさせられるシリーズでした。 オルタニティ ブラックコンボイは、凄く… ネメシスプライムです…

あとライダースイングのディケイド編などコンプ。 最近のスイングはディフォルメ具合が KaOSさん のイラストみたいで可愛いなぁ。 一見無関係に見える電王は、ディケイドライバーを着けている士版。item_090723_01.jpg

額のカード部分は幅 5mmと小サイズながら、コンプリートフォーム商品初の印刷表現。
item_090723_02.jpg
これがガシャポンサイズのフィギュアに精密印刷を施すというバンダイの新技術
デジタルグレード」 の威力なのか! (違います

ああ、去年買えなかったEDのSD比呂美は再販されない……律もいない……。

ディケイド、まるで急遽延長したかのようにシンケンジャーとコラボしたりしてますね。しかも平成ライダーの世界を通りすがってた頃より面白くなってるようなw霞のジョーは本人にオファーが行ったものの恥ずかしいから断ったとか。残念!
[ 2009/07/23 21:41 ] [ 編集 ]
>EDのSD比呂美は再販されない

原型師のko-nenさんは商業のお仕事でも活躍されている方なのですが、
blogは長く放置状態、心配な程に近況は不明ですねぇ。

http://www.moeyo.com/souko/modeler/ko-nen/


>律もいない……。

やっぱり律ですかw 今回のWFなら、モリモリ部屋さん(D12-13)あたり、
展示があるかも知れませんよ。

http://morix2.blog116.fc2.com/blog-entry-674.html

上記キットの発売は秋イベント予定だそうで。 ただ、その頃には商業ラインで
フィギュアがいろいろと出ていますから(律もガシャ・マスコットサイズは確定)、
やはり個人作家にはタイミングの悪いタイトルだったかもです。

http://ga.sbcr.jp/mreport/013205/


>平成ライダーの世界を通りすがってた頃より面白くなってるようなw

同感w シンケンジャーの世界(「ライダーの居ない世界」として必要)含め、当初から
劇場版で収束させるべく練られた展開と思います。 いや、ホントは行き当たりばったりかも知れませんがw


>恥ずかしいから断ったとか。残念!

本当に残念ですが、光太郎と2人揃って出てたら、悶絶死してたかもw
今回は出演叶わずらしいですが、士がまんまな格好をしていて笑いました。

それにしても力也さん、最近はモノマネ芸人まで出る程のブレイクですが、
個人的にはジョー~ダグラス先生~うたわれらじおの人という認識なので、妙な感じでw
[ 2009/07/24 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test


