FC2ブログ

title image   
test

2012/06/09 雑記など 

気がつけば6月、何だか夏みたいな陽気。 え? まだ梅雨入ってないじゃないすか!やだーーー!

BlueSky.jpg

「true tears」 湯浅比呂美 ディズニーリゾート Ver. 

東京ディズニーリゾートのCMキャラクター "舞浜ゆめの" を描こうとして、気が付けば比呂 (ry

東京ディズニーランド CM 曲 歌 アニメ

シーに行くと毎度 「開園直後に全員分のパス持ってタワー・オブ・テラーに直行、人数分のファストパスを取得して別アトラクに並ぶ仲間と合流する役」 が発生。 かなり距離があるうえパス無しで並んでいる連中が先頭に来る前に合流する必要があるので、脚力要ります。 眞一郎には無理だナw

2012/04/15 雑記など  

4月9日、声優の青野武さんご逝去。 一ファンとして心からお悔やみ申し上げます。

Snake_Plissken.jpg

とにかく類い稀な声色と演技で、多くの 「漢」 キャラに命を吹きこまれた方でした。 個人的には 「ニューヨーク1997」 のスネーク・プリスキン (プレスケンに非ず) と 「要塞警察」 のナポレオン・ウィルソンが永遠のツートップ。 あとモンティパイソンも思い出深いなぁ… 近年だと 「アニマルプラネット/ルードの昆虫記」 のルード変人度数が、青野さんお声で倍くらいになってましたねぇ。

アニメだと、やはりヤマトの真田さん、近年ではレントンの爺ちゃんかな。 声優2人で全キャラクターを演じられた 「ローレルとハーディ」 も懐かしい。 ハーディ役の滝口順平さんも昨年8月に逝去されていますし、本当に寂しい限りです。

「男子高校生の日常」 文学少女 

急ごう 風が止む前に…  「男子高校生の日常」、12話にて終了。 ホントに良い最終回でした!

Daily Lives of High School Boys Literature Girl

夕焼けの河原で繰り返される1話の会話、それに続く新しい言葉。 回を追うごとに一方的な惚れっぷりを加速させていたやっさんですが、最後に報われて何より!

「夏目友人帳 参」 村崎 

……いつまでも、何度会っても、楽しくて。 ちっとも 食べるひまがないの。

murasaki.jpg

村崎は山藤の大木が転じた妖。 自分からは名乗っていないので、多分名前は花の彩から 「ムラサキ」 なんでしょうね。 彼女が人間捕食のため人の姿をとったのが物語の発端ですが、それがマッチョや和装女性ではなく 「セーラー服女子高生」 というのが、生存戦略としてかなり正しいw

「夏目友人帳」 は大好きなアニメなので、また折を見てイラストを描ければと思います。

「true tears」 湯浅比呂美 NEWラブプラスVer.  

3DSになって、何かが飛び出す比呂美さん! 

3DS_00.jpg

前作で挫折
した身の上なのでNEWは買ってないんですが、寧々さんの声はまた聞きたいなぁ…

2012/02/21 雑記など  

■珍しく時事問題など

・「京都に合わない」 自転車レーン塗り替え批判

2月19日の読売新聞記事より。 要約すると 「京都府警が (全国に倣い) 青で舗装した自転車専用レーンを、京都市が景観に合わないとして650万円を投じ赤茶色に塗りなおした」 というもの。

2chでもスレが立っていますが、赤茶が京都に合うの合わないのといった論議に終始して、どうにも問題の本質を理解している人が少ないようなので記事にしてみました。

麦端高校生の日常 

変態兄さんの男性ホルモンはどうなってんだ!? 「 どうした、続けろ 」 とあやひーボイスでツッコミ!

nichijyo.jpg

「男子高校生の日常」 、女性キャラを徹底的に駄目描写する視点が凄いw 何故だか男性キャラを徹底的に駄目描写した 「花咲くいろは」 とは対照的ですな。 あと何気にキャスティングが豪華。 扱いがサブ以下な担任教師が三石琴乃さんとか!

今期アニメ、あと 「あの夏で待ってる」 「アマガミSS+」 「偽物語」 あたり毎週観ています。 話題作は一応1話から録りためてあるのですが、本数がたまると (観れば面白いとわかっていても) 気が失せるのが困りものです…

X PLUS リアル・マスター・コレクション 「ガンヘッド 507号機」 レビュー (後編) 

「 ブルックリン、お願いがあります 死ぬ時はスタンディングモードで 」

エクスプラス ガンヘッド 評判 レビュー
ガンヘッドといえば、やはりこの雄姿。 最終回はスタンディングモードを中心にご紹介。

「true tears」 湯浅比呂美 宿浴衣で足湯Ver.  

ガンヘッドレビュー後編と思った??  残念… 比呂美ちゃんでしたー!

Hiromi_ashiyu_00.jpg

寒中お見舞い申し上げます。 本年が皆様にとって より良き一年となりますよう。

イラストや玩具レビューをご紹介頂いております アスまんが劇場 様、リンクを頂いております Coup Franc! 様、またブックマークを頂いております皆様、相変わらずな更新頻度ですが、本年もかわらぬご愛顧をを賜りますよう、宜しくお願い致します。

130317 Sun
"true tears" 5周年記念CD-BOX 予約受付中!
過去にランティスより発売された tt関連楽曲を全て収録!

f-fact.

カレンダー
ブログ内検索
カテゴリ
リンク

このサイトはリンクフリーです

また掲示画像の無断転載
配布を禁じます
 
f-factory blog 2008 @ testing



test